カード利用通知メール

カード利用通知メール

カード利用通知メールは、カードご利用の都度、ご利用金額やご利用先などのご利用内容をお客さまにメールでお知らせするサービスです。
設定方法などの詳細はカード利用通知サービスをご確認ください。


カード利用通知メールに関するQ&A

Q:ご利用通知が届きません。
A:以下に該当する場合は通知されません。

①ご利用内容が通知対象外の場合
・公共料⾦などの⼀部継続的なお⽀払い
・オンラインキャッシングのご利⽤
・iDでのご利用(一部利用を除く)
・ETCカードでのご利用
・10円未満のご利⽤分

②利用通知設定がOFFの場合

③ご利用金額が利用通知設定の金額設定未満の場合

※②③の設定内容については、“カード利用通知サービス”画面にてご確認ください。

Q:利用覚えのない利用通知が届きました。どうすればいいですか?
A:通知内容はご利用時点での速報案内のため、“ご利用先”名が仮称の場合がございます。「ご利用代金明細に利用した覚えのない明細がある」をご確認ください。

Q:カード利用通知サービスの設定変更方法を教えてください。
A:LIFE-Web Deskよりお手続きいただけます。詳細は、カード利用通知サービスよりご確認ください。

Q:利用通知が届きましたが、ご利用明細に表示されていません。なぜですか?
A:ご利用通知をお届けしたあとに、ご利用店舗から弊社へデータが届くまでお時間がかかるため、すぐにご利用明細には反映されません。数日経ってから、再度ご確認ください。なお、利用通知の履歴は、過去30日間ご確認いただけます。

Q:利用通知の履歴を確認できますか?
A:はい。アプリは「ご利用通知履歴」メニューから、ブラウザ版は設定画面の「カード利用通知履歴」からご確認いただけます。

Q:家族会員もご利用通知サービスを利用できますか?
A:はい。Web Deskへ登録している家族会員さまであれば、ご利用いただけます。設定方法は、カード利用通知サービスよりご確認ください。
Powered by Helpfeel