カードご利用内容の確認SMSに関するQ&A
ライフカードが送信する「カードご利用内容の確認」に関するよくある質問をまとめております。
Q:フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方は?
A:発信元番号をご確認ください。当社からご連絡する際に「カード番号」「暗証番号」「セキュリティコード(CVC/CVV)」の入力を求めることはございません。
Q:SMSが来たけど、何もしないとどうなりますか?
A:カード番号の悪用や不正利用を防ぐため、カードを一時的に停止しております。ご回答をいただけない場合は、セキュリティ担当者よりお電話、SMS、メール、またはお手紙にて利用確認を行わせていただきます。
また、SMSには回答期限が設けられております。期限内にご回答いただけない場合は、当社までご連絡くださいますようお願いいたします。