ビジネスカードの本人認証サービスの登録方法

ビジネスカードの本人認証サービスの登録方法

ビジネスカード(※)でインターネット決済を行う際、本人認証サービス(3Dセキュア)のご利用には、専用アプリで都度発行の「ワンタイムパスワード」を入力いただきます。
くわしくは本人認証サービス(3Dセキュア)をご確認ください。

※ビジネスライト・ビジネスライトプラスの方はビジネスライトプラスの本人認証サービスの利用方法(2023年11月28日以降)をご覧ください。

お手続きが必要な方
ビジネスカードでインターネット決済をご利用中に本人認証画面が表示されたお客さま
(インターネット決済を行わない場合、お手続きの必要はありません。)

ご利用にあたって事前準備
スマホをご準備ください。
LIFE-Web Deskのご登録からWeb登録を行い、法人顧客IDを取得し、下記の手順にお進みください。
すでにLIFE-Web Deskにログインができる場合、法人顧客IDを取得済みです。
手続きから2営業日以内に法人顧客IDをメールでお知らせします。

手順
1. カード使用者IDを取得する
LIFE-Web Deskのご登録から登録し、「カード使用者ID」を取得してください。
カードごとに取得が必要です。
代表者カードでワンタイムパスワード使用される場合も、カード使用者IDの取得が必要です。

2.ワンタイムパスワードアプリに申込む
ワンタイムパスワードアプリの新規・再登録からお申込みください。カード使用者IDに登録のメールアドレスへ、メールが届きます。

3.専用アプリをダウンロードしトークン追加
届いたメールをスマホでご確認ください。記載の手順にそって、専用アプリのダウンロードとトークン追加を行い完了です。

ご利用の際には
インターネット決済で認証画面が表示されたとき、アプリを開くとワンタイムパスワードが発行されます。認証画面にパスワードを入力すると決済いただけます。


Powered by Helpfeel