ビジネスライトプラスの本人認証サービスの利用方法(2023年11月28日以降)

ビジネスライトプラスの本人認証サービスの利用方法(2023年11月28日以降)

2023年11月28日以降にビジネスライトプラス※でインターネット決済を行う際、本人認証サービス(3Dセキュア)は、本カードと従業員カードでご利用方法が異なります。くわしくは本人認証サービス(3Dセキュア)をご確認ください。

※ライフカードビジネスの方はビジネスカードの本人認証サービスの登録方法をご覧ください。

ご利用にあたって事前準備
スマホをご準備ください。
Web登録はお済みですか? まだの方はLIFE-Web Deskのご登録
※Webログインができる方は登録済みです。

ビジネスライトプラス 本カード
登録の携帯電話番号に「SMS」でワンタイムパスワードをお送りします。届いたパスワードをインターネット決済の認証画面にご入力ください。
※すでにワンタイムパスワード(専用アプリ)を登録の方は、引き続き専用アプリでのご利用となります。SMS発行に切り替えたい場合はワンタイムパスワードを専用アプリからSMSに変更したいをご覧ください。
※データSIMなどSMS受信ができない場合は、ワンタイムパスワード(専用アプリ)をご利用ください。登録方法は以下の登録手順をご覧ください。

ビジネスライトプラス 従業員カード
従業員カードはSMSでワンタイムパスワードの発行ができません。専用アプリをご利用いただけます。手順に沿ってご登録ください。
※インターネット決済を行わない場合、お手続きの必要はありません。

ワンタイムパスワード専用アプリの登録手順
1. 従業員カードのカード使用者IDを取得
LIFE-Web Deskのご登録から登録し「カード使用者ID」を取得してください。
※すでに取得済みの方は2.へお進みください。

2. ワンタイムパスワードアプリに申込む
ワンタイムパスワードアプリの新規・再登録からお申込みください。カード使用者IDに登録のメールアドレスへメールが届きます。

3.専用アプリをダウンロードしトークン追加
届いたメールをスマホでご確認ください。手順にそって、専用アプリのダウンロードとトークン追加を行い完了です。

ご利用の際には
インターネット決済で認証画面が表示されたとき、アプリを開くとワンタイムパスワードが発行されます。認証画面にパスワードを入力いただくと決済できます。
Powered by Helpfeel