引落し日のお支払いができないため、支払い日を変更したい

引落し日のお支払いができないため、支払い日を変更したい

引落し日にお支払いが難しい場合は、前日または当日までに音声ガイダンスで支払日を変更できます。
お支払いは、コンビニや金融機関でのお振込みとなります。

お手続きの前に:

「引落し日」を変更するお手続きではございません。お支払いは、コンビニや金融機関での振込みをお願いいたします。
引落しを停止する手続きではないため、引落し日当日はご登録の口座からお引落しが行われます。
引落しを避けたい場合は、口座残高をご調整ください(お支払い金額未満に設定など)。
お支払い状況により、行き違いでご案内を差し上げる場合がございます。

支払い日の変更方法:

【STEP1】手続き可能期間を確認する
毎月12日から以下の期限まで手続きできます。
※引落し日が土日祝日の場合、実際の引落しは翌営業日になりますが、支払日変更期限は変わりません。

【STEP2】お支払い予定日をきめる
例: 1月27日の引落しが難しいから、支払いは2月4日にしよう など

【STEP3】音声ガイダンスでお支払い日を変更する
支払い日変更ガイダンス
年中無休 8:00~23:00
サービス番号 3# → 4#
変更の際、金額のアナウンスはございません。
口座からの引落しは止まりませんので二重払いにご注意ください。
カード番号が必要です。

【STEP4】金額と支払い方法を確認する
変更したお支払い日によって金額および支払い方法が異なります。


変更後のお支払い日が「15日迄」
後日ご自宅に届く 「振込依頼書はがき」で、コンビニ・金融機関等からお支払い ください。
はがきは当初の引落日の3~4営業日(土・日・祝除く)後の発送です。

変更後のお支払い日が「16日以降
後日ご自宅に届く「振込依頼書はがき」はご使用になれません。
引落し日の3営業日以降にお電話でお問い合わせください。金額・振込先をご案内いたします。
サービス番号 3#→4#


なお、LIFE-Web Deskではお支払い金額の変更手続きができます。
あとリボへ変更
あと分割へ変更
Powered by Helpfeel