ライフカードから不審なメールが届いた
ライフカードを名乗るフィッシングメール(迷惑メール)が多発しております。不審なメールは開封せず、すぐに削除をしてください。
※当社のカードをお持ちでない方にもランダムに届いているケースがあります。当社を名乗るメールが届いた場合は開封せずすぐに削除してください。
フィッシングメール件名事例
・「お客様のアカウント認証に関する重要なお知らせ」
・「LIFE-Web Deskご登録情報の確認・更新」
・「重要:ライフカードアカウントの確認をお願いします」
・「重要:LIFE CARDカード会員ご本人認証サービス」
・「重要:あなたのLife Cardアカウントの再認証が必要です」
・【ETC利用照会サービス】解約予告のお知らせ
・【ETC利用照会サービス】アカウント停止のお知らせ
本文事例
・「○時間以内にログインしないとアカウントが凍結」
・「セキュリティ上問題がある」
・「アカウントの再認証が必要」
・「不正使用の可能性を検知」
被害にあわないために
不安を煽る内容でログイン誘導をしています。アクセスなさらないようご注意ください。
ライフカードからのメールで「カード番号」「暗証番号」「セキュリティコード(CVC/CVV)」を聞くことはありません。
ライフカードの利用確認SMS
当社ではカード番号の悪用や不正利用を防ぐため、利用確認のSMSを送信させていただいております。
くわしくは「ライフカードから利用確認のSMSが届いた」をご覧ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)のSMS
インターネットショッピングをご利用の際の、本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードをSMSでお送りしております。くわしくは「本人認証サービス(3Dセキュア)」をご覧ください。