ライフカードから不審なメールが届いた

ライフカードから不審なメールが届いた

ライフカードを名乗るフィッシングメール(迷惑メール)が多発しております。不審なメールは開封せず、すぐに削除をしてください。
※当社のカードをお持ちでない方にもランダムに届いているケースがあります。当社を名乗るメールが届いた場合は開封せずすぐに削除してください。

カード番号やログインID・パスワード等何らかの情報を入力した場合は以下をご覧ください。

フィッシングメール件名事例
「15,360ポイントがまもなく失効予定です(延長手続きのご案内)」
【重要】ライフカードの不正利用に関するご連絡
「ご請求金額のご案内」
「お客様のアカウント認証に関する重要なお知らせ」
「重要:ライフカードアカウントの確認をお願いします」
「重要:LIFE CARDカード会員ご本人認証サービス」
「重要:あなたのLife Cardアカウントの再認証が必要です」
【ETC利用照会サービス】解約予告のお知らせ
【ETC利用照会サービス】アカウント停止のお知らせ

本文事例
「現在、お客様のライフカードポイントのうち、一部(15,360ポイント)はあと3日で有効期限を迎え、失効対象となっております」
「第三者による不正利用の可能性があるため、一時停止措置を講じている」
「ご請求後予定額のご案内です。合計金額はログインして表示」
「○時間以内にログインしないとアカウントが凍結」
「セキュリティ上問題がある」
「アカウントの再認証が必要」
「不正使用の可能性を検知」

被害にあわないために
不安を煽る内容でログイン誘導をしています。アクセスなさらないようご注意ください。
ライフカードからのメールで「カード番号」「暗証番号」「セキュリティコード(CVC/CVV)」を聞くことはありません。

ライフカードの利用確認SMS
当社ではカード番号の悪用や不正利用を防ぐため、利用確認のSMSを送信させていただいております。

本人認証サービス(3Dセキュア)のSMS
インターネットショッピングをご利用の際の、本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードをSMSでお送りしております。くわしくは「本人認証サービス(3Dセキュア)」をご覧ください。

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