機種変更をしたときの手続きについて
以下の3点をあらかじめご確認・お手続きください。
【1】 LIFE-Web Deskアプリのダウンロード(ビジネスカード除く)
新しいスマートフォンに、ライフカードアプリをダウンロードしてください。
初回ログイン時には LIFE-Web DeskのIDとパスワード が必要です。
現在アプリで生体認証(指紋・顔認証など)でログインされている場合は、IDやパスワードをお忘れの可能性があります。
機種変更前に、必ずID・パスワードの照会を行ってください。
お忘れの場合は、ID/パスワードをお忘れの方よりお手続きください。
登録メールアドレスが変更になると、ID/パスワードの照会ができなくなります。
メールアドレスの変更については、「メールアドレスの登録を変更したい」をご覧ください。
【2】 Apple Pay/Google Payの設定

Apple Payをご利用中 の場合:
Apple IDを設定すると自動的に反映されます。

Google Payをご利用中の場合:
機種変更後に新しい端末へ再度GooglePayにカードを登録してください。
【3】 ワンタイムパスワードの再登録

ワンタイムパスワードをアプリでご利用中の方は、機種変更後に改めてワンタイムパスワードアプリの申込みを行ってください。
詳しい手順は「ワンタイムパスワードアプリ」をご覧ください。
※Apple、Appleのロゴ、Apple PayはApple Inc.の商標です。
※Google Pay、Google Pay ロゴ、 Google ウォレット は、 Google LLC の商標です。