SMSでワンタイムパスワードが届かない

SMSでワンタイムパスワードが届かない

SMSでワンタイムパスワード(認証番号)が届かない場合は以下の原因が考えられます。
ご確認のうえ、再度お試しください。

1. 当社サービスの設定をご確認ください

ご登録の携帯電話番号が誤っている、または、携帯電話番号を登録していない

3Dセキュア認証方式で「ワンタイムパスワード専用アプリ」の設定をしている
アプリを設定しているとSMSでワンタイムパスワードは送信されません。
設定の確認は「本人認証サービス(3Dセキュア)の設定確認方法」をご参照ください。

設定の変更方法

また、以下のカードの場合はワンタイムパスワードが届くためにお客さまのお手続きが必要です。

家族カード

ビジネスカード

ビジネスライトプラスの従業員カード

2.お客様の携帯電話の設定をご確認ください。

SMSの受信拒否設定をしている
SMSの設定から解除してください。

電波状況がよくない
電波状況の良い環境でお試しください。

携帯番号本体の空き容量(メモリ)が不足している
不要なアプリの削除などをお試しください。

Powered by Helpfeel