ライフカードから利用確認のSMSが届いた
カード番号の悪用や不正利用防止のため、ご利用の確認を目的に、お客様へSMSを送信する場合があります。
SMSの内容をご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。
発信元番号
以下のいずれかの番号になります。その他の番号で利用確認SMSを送信することはありません。
241190
0005990025
0032069000
0367320394
0453934338
ご対応にあたって
SMSで「カード番号」「暗証番号」「セキュリティコード(CVC/CVV)」「その他個人情報」の入力を求めることはありません。
Q&A
Q: どうしてSMSがきたのですか?
A: カード番号の悪用や不正利用を防ぐため、お客様に利用確認のSMSを送信させていただいております。
Q: フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方は?
A: 発信元番号をご確認ください。当社から「カード番号」「暗証番号」「セキュリティコード」の入力を求めることはありません。
Q: SMSが来たけど、何もしないとどうなりますか?
A: カード番号の悪用や不正利用を防ぐため カードを一時的にお止めしております。 SMSからご回答、もしくは当社までご連絡をお願いいたします。
Q: 利用した後にSMSが届いたけど、どうすればいいですか?
A: カード番号の悪用や不正利用を防ぐためご利用を保留にいたしました。URLを開き「利用した」ボタンを押していただき、再度カード決済をお願いします。