カードが利用できない

カードが利用できない

ショッピングについてご利用できない原因別に対処方法をご案内します。 キャッシングについては「キャッシングを利用できない」をご覧ください。

引落し分がご利用可能枠に反映していない
お支払い日のお引落しがご利用可能枠に反映するのは2~3営業日後です。くわしくは「引落しされたがご利用可能額に反映されない」をご確認ください。

不正検知システムが作動している
第三者により不正使用されている可能性が高いと判定した場合、お取引を保留させていただく場合があります。ご契約者ご本人さまよりお問い合わせ窓口へご相談ください。

携帯電話番号の登録がないのでワンタイムパスワードのSMSが受け取れない
ワイタイムパスワードをSMSで受け取るには、当社へ「携帯電話番号」をお届けいただく必要があります。

ワンタイムパスワード専用アプリの設定をしているため、ワンタイムパスワードのSMSが受け取れない
すでにワンタイムパスワード(専用アプリ)を登録済みの方は、引き続き専用アプリでのご利用となり、SMSは送信されません。SMSに切り替えたい場合は「ワンタイムパスワードを専用アプリからSMSに変更したい」をご覧ください。

お支払い日をすぎても返済が確認できない
通帳記帳等でお引落し結果をご確認ください。引落しができていなかった場合はお振込み等でお支払いが必要です。詳しくは「支払い日に引落しができなかった」をご覧ください。

支払いが遅れカードが利用停止している
一定期間お支払いの確認が取れなかった場合、お支払い後すぐにカードの利用停止が解除されないこととがございます。くわしくは「支払いが遅れて利用停止したが支払い後の利用再開はいつですか?」をご覧ください。

ご利用可能枠を超えている
ご利用可能枠を超えているとカードに制限がかかります。LIFE-Web Deskからご確認ください。

カードの有効期限切れ
お届けしている有効期限内のカードをご確認ください。
カードをが届いていないお客さまで、スマホアプリの「重要なお知らせ」にカード再発行のご案内が出ている方は、アプリから再発行をお手続きください。

暗証番号が相違している
暗証番号の確認方法は「カードの暗証番号を忘れた」をご覧ください。

カードの磁気不良、ICチップの不具合
磁気不良やICチップの不具合はカードの再発行を承ります。ご契約者ご本人さまよりお問い合わせ窓口へお申込みください。

カード番号・セキュリティコードが相違している
ネットショッピング等でご利用できない場合、カード番号・セキュリティコードが相違している可能性があります。セキュリティコードは「セキュリティコード(CVC/CVV)」をご覧ください。


上記に当てはまらない場合は、ご本人さまより以下にてお問い合わせください。
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